東京土産を買うときのおススメスポット3選

お土産の種類が豊富な東京駅

東京駅には5つの商業施設があり、それぞれ魅力的なお店がたくさんあります。東京駅限定のお土産が多数あり、定番のものから珍しいものまで買うことができるのが魅力です。旅行に来られた方は特に、最後の最後でお土産を一気に買うことができるので、旅行中お土産が荷物にならず便利です。大丸東京にも駅と直結しているので、デパ地下のお土産も買うことが出来ます。季節限定品を売っているところもあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

東京の名所で買える限定土産

東京といえば、東京タワーやスカイツリーが名所ですよね。名所でしか買えないお土産は、贈った方にも喜ばれること間違いなしです。東京タワーにはフットタウンがあり、そこで限定品のお土産を買うことができます。スカイツリーには東京ソラマチがあり、たくさんのお土産が集結しています。お土産といったら食べ物を思い浮かべてしまいますが、名所では可愛い「ならでは」のグッズもたくさんあるので、自分用のお土産を買うのもいいですよね。

デパ地下を巡ってみよう

東京にはデパートが多数あります。いろいろなデパ地下を巡って、お土産をじっくり選ぶのも楽しいと思います。デパ地下ではお菓子以外にも、お漬物やつくだ煮など、ご年配の方にも喜んでいただける商品がたくさん揃っているので、お土産を贈りたい方にぴったりなものを買うことができます。デパートによっては、お土産や欲しいものを相談にのってくれるサービスを実施しているところもあるので、ぜひ活用してみて下さい。新たな発見があるかもしれません。

東京の土産はたくさんありますから、スイーツやお総菜など、あらかじめ調べてから購入すれば時間の節約に繋がります。